ぶかさぽ!~部活サポートコーチング~

子供たちとの関わりや、コーチングを通しての成長や気付きを更新中

指示待ち人間って。

指示待ち人間の多くが、
物事に疑問を持たない人だと今更気付いた。

言われた通りにするだけの方が楽だけど
それじゃ何一つ楽しくはない。(と思う)

自分が学生の頃は数学の公式にすら、本当にその通りになるのかと疑って何度も確かめてた。笑
歴史なんかで興味を持てば
「なぜ、この物事が起きたのか、何が(誰が)原因だったのか」まで飽きるまで調べてた。


[なぜ、そうなるんだろう?]という疑問から
[じゃあ、この場合は?]などの仮説、そして実践してみる。

どんなことにもこの工程は楽しいし
必要なんじゃなんじゃないのかなと思ってます。

気付けて良かった。
まだまだ改善していける。