ぶかさぽ!~部活サポートコーチング~

子供たちとの関わりや、コーチングを通しての成長や気付きを更新中

【振る舞いが変われば未来が変わる】

【振る舞いが変われば未来が変わる】


ブレない自分になるためのセルフコーチング。
(自分自身への問いかけ、選手用)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは、どんな大人になりたいですか?

どんな未来を本気で望みますか?

どうして、そうなりたいのですか?


理想の自分はどんな振る舞いをしていますか?


理想の自分になるために
今すぐに変えれることは何ですか?
今からやれることは何ですか?

f:id:chobobi:20170530234747j:plain

 

未来を変えるのは
周りの環境や誰かではなく自分自身。

 

今すぐに何か少しでも変えれば
現状が変わり、未来も変わる。

 

さぁ!!

f:id:chobobi:20170530234903j:plain

 

さて、試合まであと4日です。
時期が時期なだけに、同じ日に試合がある方たちもいるはず。

その試合に向けて

どんな未来を想像しますか? 😌

どんな活躍をして、

どんな雰囲気で、

誰が応援してくれていて、

皆がどんな表情で、

どんな試合をして、

一点取ったらどうなって、

勝ったらどんな気持ちになって、

応援してくれている人、1人1人がどんなふうに喜んでくれて、

相手をどうやって倒して、その時にはどんな気分になって

その次の相手にはどうやって勝って、その時にはどんな気持ちになって、

さぁ、最後は、どんな勝ち方する?✨

どんな感情が沸いてくるだろう?

その時のあなたは、
どんな振る舞いをしていますか?

f:id:chobobi:20170530234549j:plain


ヤバい……書いてるだけでニヤニヤしてきた( ̄~ ̄)ニヤニヤ


さぁ!楽しんでいきましょう。


~~~余談~~~~

差し歯が抜けました、

慌てて歯医者に行きました😪😪

なんとか元通りにしてくれました。


練習中じゃなくて良かった。
試合の日じゃなくて良かった。
歯医者が開いてる時間で良かった。


ということで結論。
思うほど、悪い出来事でもなかった。


物事は捉え方次第♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へいつもありがとうございますm(__)m

よければポチっと1クリックしていただけると嬉しいです♪