ぶかさぽ!~部活サポートコーチング~

子供たちとの関わりや、コーチングを通しての成長や気付きを更新中

【朝活コーチング】

こんばんは!

【ぶかさぽ!】メンタルコーチの杉本です(^^)/

 

只今、朝活コーチング実験中です♪

 

希望者に朝の10分間、

電話でコーチングしてます。

 

毎日の希望者はまだ1名ですが、

かなり気に入ってくれてるようです。

 

  • 朝から、1日のやるべきことが明確になって、「頑張ろう!」って思えます♪
  • 早起きしてる分、授業中に眠くなってしまってたのに、朝活した日は眠くならなかったんです!
  • 集中して授業が聞けました♪

 

と、嬉しい感想ですヾ(≧∇≦)

 

昨日は希望者が3名いたので、

朝の5時からハイテンションで電話してました(笑)

 

やはり、

 

【どんな気分で取り組むか】

 

これが一番大事ですね。

 

そして、

【どんな気持ちで取り組ませてあげれるか】

 

これも大事。

 

 

 

 

f:id:chobobi:20170609223611p:plain

 

「こんな気持ちでやればいいんだ」と

成功体験として覚えてもらえれば、どんどん成長してくれますね♪